ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

ダンスアロングショーの収穫

2回目のイベントはダンスアロングショー

f:id:piko01:20170115040655j:plain

1年生の11月、DWE(ワールド・ファミリー)2回目のイベント、ダンスアロングショーに参加しました。

DWEの英語が停滞気味だったので、ちょっと気分転換になれば良いな、という気持ちもありました。

 

内容は、ダンスや遊びで、こどもは、ダンスアロングショーのほうが、ファミリーカレッジより楽しそうでした。

前回のファミリーカレッジであった友達に再開し、その他にも、習い事で一緒の友達にも会いました。

www.ouchi01.com

 

DWEのイベントは、同じ会場で、1日に何回か開催されます。

年齢が高いと(小学生は年齢高め)参加する時間帯は遅くなります。

近隣で開催されているイベントだと、友達に会える確率が高いのかもしれません。

こどもは友達に会えてテンションアップです。

 

前回より、先生に名前を聞かれて答えるのも、スムーズになっていました。

「楽しかった!」と言っていたので、良かったです。

 

イベントの収穫

イベントで楽しむ以外にも収穫がありました。

こどもが、早く友達と同じイエローキャップをもらえるようになりたい!と言いだしたのです。

じゃあ、明日から、ライトブルーの次のブルーキャップ目指して頑張ろう!ということになりました。

 キャップへのモチベーションが上がったのが、一番の収穫です。