ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

サンタからのクリスマスプレゼント

小学生のクリスマスプレゼント

f:id:piko01:20170115033847j:plain

うちのこどもは創作系のおもちゃが大好きです。

去年のクリスマスプレゼントは「ホイップる」。

幼稚園児でも、可愛いスイーツの飾りがたくさんできて、お友達にあげたり、今でもおままごとに使ったりしています。

 

4歳から

・キラデコシールアート

・アクアビーズ

・ホイップる

と創作系のおもちゃが続いていました。

 

なので、今年は「ラブあみ」かな?と思っていたのですが、「シルバニアファミリー」をサンタさんにお願いしていました。

人形は、しまじろう、ぽぽちゃん、リカちゃん、ぬいぐるみなど、たくさんあります。

でも人形遊びはあまりしていなかったので、どんな風に遊ぶのか、ちょっと楽しみです。

 

友達の1年生女子に、何をもらう予定か聞いたところ、「うまれて!ウーモ」が大人気でした。

サンタさん、用意するの大変だなあ。

サンタの皆さま、お疲れ様です。

DWEからのクリスマスカード

ワールドファミリーからもクリスマスカードが届いていました。

f:id:piko01:20170115033904j:plain

クリスマスカードって毎年届いていたのかな?

去年までのことが、まったく思いだせません。

ディズニーキャラで、「可愛い!」とこどもは喜んでたから、まあいっか!