ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

DWEを6ヶ月やってみたら、の追記

DWEを始めて6ヶ月の追記

具体的なDWE(ディズニー英語システム)の進捗状況はこちらです。

www.ouchi01.com

ちょっと、気持ちの変化なども書き留めておきたいな、と思って追記を書くことに。

 

小学生になってから、おうち英語を始めるとき、とりあえずDWEを使うことにしました。

でも、やっぱり今からじゃあ、DWEを使うには遅いかな?という気持ちはありました。

ネットで検索してみても、乳幼児期から始めている方が殆ど。

幼児期に挫折して、3年経って、小学生から始めた、というような情報は、なかなか見当たりませんでした。

スッキリ新しい教材で始めた方が良いのかな?と思ったり。

 

6ヶ月続けてみた結果としては、こどもが前向きに英語に取り組んでくれる姿を見れただけでも、DWEを試してみて良かったな、と思います。

 

一方で、「アルファベットを書きたい。」とか、「英語でもっとお話したい。」など、こどもの具体的な要望?も出てきて、DWEだけでは、足りない?と感じる時もあります。

 そこで、今年はDWE以外の、英語の取り組みもしていきたい、と思うようになりました。

まだ具体的な内容は、決めていないのですが。

 

これから、どれくらいDWEを続けていけるのかわかりませんが、英語を楽しめる環境を広げていきたいな、と思っています。