ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】帰省中のおうち英語で「Kid's Playland」にはまる

帰省中にKids' Playlandにはまる

f:id:piko01:20170115024000j:plain

実家への帰省中、DWE(ディズニー英語システム)の教材は持って帰っていません。

・「FUN PHONE ENGLISH」ワールドファミリー

・「Kids' Playland」ワールドファミリー

・英語のYouTube

を活用しました。

その中ではまったのが、ワールドファミリークラブの会員ページにある、「Kids' Playland」の動画です。

 

ワールドファミリーのイベントで踊った曲もあったからか、DWEのDVDと比べて、断然食いつきが良い!

動画一本の時間が短いからかな?

 

やっぱり、DWEのDVDって、小学生にとっては退屈なのかな?と改めて思ってしまいました。

そこは割り切って、CAPやTE(テレフォンイングリッシュ)に向けての取り組みとして、DVDを見ることができるようになったので良いのですが。

 

World English.tv plusについて悩む

「Kids' Playland」のくいつきが良いので、ワールドファミリーの「World English.tv plus」に申し込んでみようかと悩み始めました。

 「World English.tv plus」は、なんとなく幼児向けだと思っていて、今まで眼中に無かったのですが、今のところ楽しめそう。

ちょっと目新しかっただけ、という可能性もあるのだけれど。。。

 

とりあえず、2ヶ月無料なので申し込んでみようかな、という方向に傾きつつあります。

学校も始まるので、あまり活用する時間が無いかもしれませんが、試して見たいな、という気持ちが大きいです!