ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】やっぱりはまったWorld English.tv plus

World English.tv plusに申し込んでみたら

英語の動画がたくさん楽しめそうな、ワールドファミリーの「World English.tv plus」に申し込んでみました!

帰省中のおうち英語で「Kid's Playland」にはまったので、2ヶ月無料だし、とりあえず試してみようかと。

その時の様子はこちらです。

www.ouchi01.com

「World English.tv plus」こどもは、やっぱり気に入ったみたい。

宿題や、DWEのおうち英語が終わったら、見ていいよ~ということにしているので、毎日のお楽しみとして、活躍しています。

あんまり動画にはまるのも。。。ということで、今は30分以内、と決めていますが、短い動画なので、5、6本くらいは見ています。

 

YouTubeだと、いろいろ動画がありすぎて、親が選別しないといけないけれど、「World English.tv plus」は、こどもが勝手に好きな動画を選んでいます。

親の手間もかからず、安心、という点でもかなり助かってます。

 

そして、英語がわかっているのか?はともかく、英語の動画に、こんなに夢中になるとは!と驚き。

気に入ったディズニーアニメのDVDは繰り返し見るので、日本語と英語、交互に見ることにしているのですが、こどもは「やっぱり日本語が良い!」と、英語は嫌がるので。

幼児から楽しめるように、わかりやすい内容なのが、こどもの英語のレベルに合ってるのかな。

月額540円なので、2ヶ月後も飽きていなければ、続けてもみるつもりです。

 

プレイタイムも申し込んでみた

「World English.tv plus」では月1回、6分間、ワールドファミリーの先生とSkypeを使って遊んだりできる「プレイタイム」というサービスがあります。

 

せっかくなので、早速申し込んでみました。 

あまりパソコンなどに詳しくないのですが、なんとかSkypeもダウンロードしました。

で、プレイタイムを予約しようとしましたが、Skype名というのが、いまいちわからず。 

予約したものの、ちゃんとSkypeで通話のコール、かかってくるのか?とかなり不安です。

Skype自体初めてなので、ドキドキするなあ。