ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】初めてのSkypeと、プレイタイム

プレイタイム

Skypeをダウンロードして、プレイタイムに挑戦してみました。

プレイタイムは、「World English.tv plus」に申し込むと、月1回、6分間、ワールドファミリーの先生とSkypeを使って遊んだりできるサービスです。

こどもが、「この先生が良い!」というので、女性の先生の「レース・ゲーム!」に申し込みました。

TE(テレフォンイングリッシュ)でもお話したことがある先生なので、ちょっと安心感があるみたいです。

TEをした後は、マイブックに先生の写真を貼っているで。

Skypeもプレイタイムも初めてなので、ドキドキしながら、開始5分前から、こどもとPCの前でスタンバイ。

 

開始時間になってもかかってこないので、どうしよう、やっぱり「Skype名」の入力を間違えたのかな?なんて心配になったのですが、すぐにコールがありました! 

 思ったより、先生側のカメラはひきで撮っていて、先生が小さい!というのが第一印象。後ろのゲーム?も映さないといけないいからかな?

 

いつもどおり、「What's yuor name?」「How are you?」に答えて、ゲーム開始。

先生の質問に答えると、すごろくのようにコマが進む、という感じのゲームでした。

こどもは緊張しながら、何とか答えてましたが、質問の答えがわからないと、固まっているので、先生もちょっと困っている感じ。

ついつい横から私が答えてしまい、先生に笑われてしまいました。。。

質問になかなか答えられないので、ちょっと時間オーバーで終了。

とりあえずは、「ドキドキしたけど、楽しかった!」とのことなので、良かったです。

 

プレイタイムが終わったら、早速「World English.tv plus」の動画を見ていました。

海賊のシリーズがお気に入りです。

でも残念ながら、「お話はよくわからないんだよね~」と言っています。。。