ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】World English.tv plusからオンライン英会話へ

「World English.tv plus」大好き!なこども

あいかわらず、DWE(ディズニー英語システム)より、WFC(ワールドファミリークラブ)の「World English.tv plus」にはまっているこども。 

www.ouchi01.com

 最近のお気に入りは、「つくって遊ぼう!」の中の「Abby's Amazing cake」です。

お菓子でできた、ピザや、ハンバーガーの作り方を教える動画です。

材料はマジパンみたいなものなのかな?こどもは、

「これなんだろ~」

「粘土かな?」

「食べた!お菓子なの?」

とかいろいろ言いながら、真剣に見てます。

 

そして、作り方を覚えるくらい見て、粘土で真似して作ってます。

最終的に、粘土で和菓子を作っていました。

英語からはかなり脱線。

 

でも、動画ってすごいな。

お友達もYou Tubeで「ヒカキン」にはまったりしていて、子どもは動画大好きだよな~と思いつつ、あまり見せないようにしていたのですが、これはもう、動画は英語のためには上手に使うしかない!と思い始めています。

 

World English.tv plusから広がる英語の学習

f:id:piko01:20170120144548j:plain

「World English.tv plus」で、ワールドファミリーの先生とSkypeを使って遊んだりできる「プレイタイム」も先日やってみたので、オンライン英会話にも興味がわいてきました。

オンライン英会話、いろいろあって、ちょっとどこが良いのかわからない。

わからないけど、やってみたくて、早速いくつかオンライン英会話の体験レッスンに申し込んでみました。

ヘッドマイクがあったほうが、良いらしいと知って、しっかり買ってしまいました。(サンワ USBヘッドセット MMZ-HSUSB105V/W)

いろいろ体験してみてから、決めたいな~と思ってます。

 

「World English.tv plus」っておうち英語初心者にとっては、動画やオンライン英会話を始めるきっかけとして、とっても良いんじゃない?

すでにYou Tubeや、オンライン英会話を使いこなしている方には物足りないかな?

うちの場合は、ネットにも英語にも、あまり詳しくないので、試してみたことで、いろいろ興味が広がって良かったな~と思います。