ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

キッズオンライン英会話体験・4~リップルキッズパーク2回目~

Skypeでオンライン英会話~ripple kids park2回目~

f:id:piko01:20170120144548j:plain

リップルキッズパーク

子どものオンライン英会話を検討中です。

ハナソキッズの体験レッスンの次に、リップルキッズパークの体験レッスンを受けました。

リップルキッズパークの特徴と、1回目の体験レッスンの感想などはこちらです。

www.ouchi01.com

今回は2回目の体験レッスンの感想などをまとめておこうと思います。

 

リップルキッズパーク2回目の体験レッスン

・通信状態

フィリピンのオフィスから、ということで、今回も通信状態は良好でした。

ヘッドマイクなしでも、充分でした。

ただ、今回はオフィス内で、他の先生がレッスンしている声も小さく聞こえてきていました。

レッスンの邪魔になるほどでの音量はありませんが、前回は全く他の音はしなかったので不思議です。

 

・先生の発音

今回はフォニックス対応の、ベテランの先生を選びました。

やはりフィリピンの先生なので、なまりは多少あると思いますが、発音は丁寧でした。

スピードもゆっくりすぎず、ちょうど良い感じでした。

 

・日本語を話せるかどうか

基本的に英語オンリーですが、こどもが困っている時には日本語の補足もありました。

困っている時の日本語は安心するようで、英語でのレッスンもスムーズになるように感じました。

英語での説明や補足もていねいで、スピードもちょうど良かったです。

 

・レッスンの内容

こどもは、今回も「一番楽しかった!」と言っていました。

前回も同じことを言っていたので、「前とどっちが楽しかったの?」と聞いたら、

「どっちも!でも今日は、もう終わり?と思った!」と。

今回は、フリートークが多めで、カードを使った色、数字、形の復習をしました。

先生は落ち着いた先生で、こどもが一番リラックスできていたと思います。

前回と同じく、発音や、センテンスの間違いをしっかり指摘してくれていました。

後でレッスン内容のわかるレッスンレビューが届きますが、それを見て、ちゃんと家でも復習するように、子ども伝えてくれていたのも良かったです。

 

・カメラワーク

今回は、先生の肩から上が映っていて、カードを映してくれたりと、普通でしたが、発音が気になる時は、先生の口元を映してくれるなど、ポイントは押えているな、と思いました。

 

リップルキッズパーク体験レッスンを2回終えて

HPを見ていると、独自のサービスがあり、初心者にはわかりずらいし、どうなのかなあ、と思っていました。

人気のある先生を選ぶのは大変なのかな?という心配もあります。

ですが、2回の体験レッスンで、元気いっぱいの先生と、落ち着いたベテランの先生、両方とも、子どもがとても楽しめたので、レッスン自体はとても良い、という印象です。

やっぱり最初は、子どもが楽しい!と感じることが、一番大事なのかも。

レッスンレビューが届くシステムも良いと思います。

どこにしようか、迷いつつ、別のオンライン英会話の体験レッスンがあるので、検討しようと思います!

リップルキッズパーク

 

www.ouchi01.com