ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

楽天スーパーセールで、立体日本地図カレンダー、漢字辞典、なぞぺー購入

3月って何かと忙しいので、あまりゆっくりネットショッピングをしている時間もなく、気づけば楽天スーパーセールも明日まで。

バタバタと、前から欲しかったものだけ、購入することになりそうです。

10店舗での買い物は難しそうだなあ。

 

立体日本地図カレンダー 2017

前からほしい、と思っていた立体日本地図カレンダーを買いました。

地図と地球儀はリビングにあるのですが、立体的な日本地図で、自然に地形や気候などに興味を持てれば良いな~と思っています。

www.ouchi01.com

この立体日本地図カレンダーは、やはり軽いのが良いですね。

・軽量なので壁に貼れる

・光触媒の加工により、汚れにくく、部屋の空気も浄化

光触媒は、特に必要ないんですけどね。

カレンダーも必要ないんだけど、入学祝いなどに購入するなら、記念になるかもしれません。

 

新レインボー小学漢字辞典

卒園のときに、記念品として、ある漢字辞典をいただいたのですが、辞典としてはイマイチでした。

ページは、学年ごとに、習う漢字順に並んでいるので、漢字の練習には良いと思います。

でも、漢字を調べたいときは、一番後ろの索引から探すのが、探しづらいのです。

 

そこで、楽天で半額以下になっていた「新レインボー漢字辞典改訂版 第4版 ミッキーマウス版」を購入しました。

最新版ではないのですが、小学生用は、今の時期しか使わないし、たいした問題はないだろう、と判断しました。

これはちょっと、勢いで買ってしまいましたが、半額以下って魅力的ですよね。

 

考える力がつく 算数脳パズル なぞぺー

花まる学習会で使われている、「なぞぺー」のドリルを購入しました。

「なぞぺー」は「なぞなぞペーパー」という意味です。

公文の計算ドリルもやっていますが、いかにも算数のような感じではなく、頭の体操になる「なぞぺー」も良いかな~と。

なぞぺーは、簡単に解ける子と難しく感じる子、があるようです。

こどもは、何となく苦手そうなので、敢えて買ってみました。

じっくり考えて、わかった!という体験ができれば良いな~と思っています。

www.ouchi01.com