ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

Peppa Pigのイースターエッグハントを英語絵本とyou tubeで楽しむ

Peppa PigのEaster Egg Hunt

今年のイースターは4月16日(日)ということで、ちょっと遅めな感じですね。

お店などで、可愛いイースターグッズもたくさん見かけるので、こどもも興味があるみたいです。

イギリスの絵本Peppa Pigなら、イースターのお話も、こどもと一緒に楽しめます。

「Peppa's Easter Egg Hunt」では、Peppaたちがイースターのチョコレートエッグを探して食べます。

あとは、鶏の卵からひよこが産れるところを見たり。

 

チョコレートの卵探し、子どもは大喜びでやりたい!と。

Egg Huntで、卵にペイントしたりするのも楽しそうだけど、ちょっと手間がかかりますね。

チョコレートエッグなら、簡単に楽しめそうです。

今度、子ども関係のイベントでやってみようかな?

ただ、チョコレートは、小さな子どものママには、嫌がられるかもしれないなあ。

 

Peppa PigのEaster Egg Hunt

またまた、youtubeにもPeppa Pigのイースターのお話がありました。

you tubeでは「Spring」というお話になります。


Peppa Pig Season 3 Episode 33 in English - Spring

 

こどもは、すっかりPeppa Pigのyou tubeにはまっています。

やっぱり、こどもの英語レベルに合っていることがポイントかもしれません。

合っているといっても、ちょっとわかるかな?という感じなのですけどね。

 

テレビだと、英語のレベルまではなかなか選べないのですが、you tubeだと、本当にいろんな動画がありますね。

動画を探す時は、2つのポイントに注意しています。

1.こどもが好きな動画

2.こどもの英語のレベルに合った動画

こどもは、英語力がまだまだ足りないので、この2つを満たすのが、けっこう難しいです。

今はまだ、幼児向けの動画を楽しめていますが、この先はもうちょっと英語力を上げないと、こどもの好みと英語力の差がどんどん開いてきそうです。

でも、あまり先のことを心配してもしょうがないので、今、英語で楽しめることを探していくしかないですね。