ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

赤ちゃんから英語の歌と映像が楽しめる「Little Baby Bum」

Little Baby BumのYou Tubeチャンネル

こどもが、最近よく見ている英語の動画が「Little Baby Bum」の英語の歌の動画です。

赤ちゃんから、子ども向けまで、いろいろな英語の歌があるので、いろいろ見て歌って楽しんでます。

英語がわからなくても、3Dのアニメ映像を見ているだけで楽しい様子

ジャンル分けは、このような感じです。

・Nursery Rymes/Chirdre Songs

・LBB Junior Videos

・LBB TV

・Vehicle Songs By Little Baby Bum

・Other Languages

・Food Songs!

・ABC & 123

・Meet The Nursery Rhyme Friends Characters!

 お菓子大好きのこどもが一番好きなのは、「Food Songs!」の歌で、これは何回も見ています。

「Other Languages」ではフランス語など、いろいろな言葉の歌もあって楽しいです。

 

Little Baby BumのYou Tubeチャンネルはこちらです。

www.youtube.com

 

DVDや、音のでる絵本も

タブレットやスマホではあまり見せたくないなあという場合にはDVDも発売されています。

you tubeでも英語字幕が見られる歌もありますが、DVDの字幕は、歌っている部分の色が変わるので、より見やすそうです。

子どもの場合は、字幕があっても、見ていないので、あまり関係ないのですが。。。

 

音の出る絵本もあります。

小さいお子さんなら、楽しめそうだなあ、と思います。

 

英語で楽しむ

この1ヶ月くらい、なんとなくおうち英語が停滞中です。

こどものやる気があまりないというか。

英語の動画を見て、英語を自然と覚えられたら良いなあ、という気持ちもありますし、形や色、12ヶ月の名前など、何回も見て、実際覚えつつあります。

でも、またすぐ忘れるだろうし、今は英語で楽しむ、ということを大事にして、ちょっとずつでも、触れ続けていきたいと思っています。

英語で気軽に楽しめる、you tubeがあって良かったなあ、と思っています。