ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

夏休み、ディズニーシーで初ビビディ1 まずは予約から

初ビビディでベルになる!

 f:id:piko01:20170723172058j:plain

夏休みなので、お出かけのことも。

小学2年生で、初ビビディやってみました!年齢的にも、そろそろ恥ずかしくなってくる頃なので、最初で最後のビビディかなあ。

ディズニーリゾートに行くのは、年1回くらいで、前からやってみたいなあ、とは思っていたのですが、1か月前には予約しないといけないので、なかなか難しい。

家からは、車で1時間半くらいなので、出かける日程も、そんなに前もって決めてないし、当日も11時ぐらいに到着してゆるく遊ぶことが多かったので。

 

でも、小学生になったので、ガッツリ遊べるようになってきて、本人も前からやりたがっていたので、ビビディやってみることにしました。

今年は美女と野獣の映画も見たし、やっぱりベルを選びました!

 

1ヶ月前から予約

4月から、ディズニーランド内にもビビディブ・バビディ・ブティックができました!(キャッスルコース以上のコースのみ)

うちはディズニーシーに行くのでディズニーランドホテルで予約したのですが。

・1ヶ月前の9時からネットで予約。

・会員登録は事前にやっておくと良い。(クレジットカードの入力などがあるので。)

・ドレスや、靴のサイズや色などは、当日にこどもに合わせて変更できるので、予約時には余り悩まなくてもオッケー。

・希望の時間が取れなかった場合は、前日までキャンセルチェック。

 

ディズニーランドホテルとディズニーランドでは、予約できるコースがちょっと違うので注意です。

ディズニーランドホテル

・キャッスルコース:キャリッジコース+プリンセスフォト

・キャリッジコース:クラウンコース+ドレス&シューズ

・クラウンコース:ヘアメイク、メイクアップ、キッズ用マニキュア

ディズニーランド

・キングダムコース(パークフォト):キングダムコース+パークフォト

・キングダムコース:キャッスルコス+ファミリーフォト

・キャッスルコース(パークフォト):キャッスルコース+パークフォト

・キャッスルコース

 

予約日に、うっかり9時を過ぎてしまったのですが、なんとか10時45分のキャッスルコースの予約が取れました!

お出かけ前日に、サイトチェックしたら、8時30分のキャッスルコースが空いていましたが、すでに当日の大まかな予定を決めていたので、変更はしませんでした。

 

レストランも予約

レストランの予約は6ヶ月前からなんですよね。

この時、すでに1ヶ月前なので、あまり空いてませんでしたが、1時40分のマゼランズでレストランの予約も一緒に取りました。

せっかくドレスを着ているし、昼食か、夕食のどちらかは、ゆったりとりたいなあ、と思っていたので。

 

次回は6ヶ月前にミッキーに会えるレストランの予約を!と毎年思うんだけど、そんなに早く、日程が決まってないんですよね。