ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

夏休み、ディズニーシーで初ビビディ2 当日のスケジュール

いよいよ当日!

今回は、初めて開園時間の8時くらいに行ってみることにしました。

5時起床、車で6時出発です。眠い。。。

 

・8時15分 ディズニーシー到着

f:id:piko01:20170723172520j:plain

夏休みとはいえ、平日だったので、通勤渋滞で、2時間ちょっとかかってしまいました。でも、こんなに早く到着するのは初めて~!

今年のテーマはパイレーツ・サマー!

 

・夫は、トイストーリーマニアのファストパスに並ぶ。1時間並んで夜8時~のファストパス獲得。人気のアトラクションなんですね。

・私と子どもは、パイレーツ・サマーバトル”ゲットウェット”の場所取り

水かかるやつです。ビビディでドレスで着替える前に、ビショビショになっちゃおう!と。

場所はメディトレーニアハーバーの、入口から入って左側にしました。

朝9時過ぎくらいまでは、建物の影になる場所で、暑さ対策には良かったです。

 

・9時35分 パイレーツ・サマーバトル”ゲットウェット”

「海賊船だ~!かっこいい!」と子ども大喜び!ミッキー感全くなし!

そしてホースや、バケツで水をかけられ、ビッチョビチョ~!

ポンチョと鞄を入れるゴミ袋は、持っていったけど靴がビチョビチョ。。。ビーチサンダル必須でした。。。

 

ベルに変身

・10時00分 ディズニーリゾートラインへ

 ディズニーシーから一度出て、リゾートラインに乗って、ディズニーホテルへ。

 

・10時30分 ビビディ・バビディ・ブティックで変身!

f:id:piko01:20170723175218j:plain

予約は10時45分だったのですが、15分早く開始してくれました!

・まずは、ドレスや靴の種類とサイズ確認。ここで予約内容からの変更可能です。

・靴下はコースに含まれておらず、購入しました。

・ドレスへの着替え以外の、ヘアセット、メイク、キッズマニキュアなどの様子は撮影可能です。

・挨拶の練習をして、「ビビディ・バビディ・ブー」と魔法をかけて、変身完了です。ここで、本人が初めて鏡を見ます。かなり嬉しそう!

・キャッスルコースは、この後写真撮影。3ポーズ、5枚の写真がコースに含まれています。

・撮影後、写真ができるまで15分かかります。

写真ができるまでの15分は、ディズニーランドホテルのロビーで、休憩。

 

・12時 ディズニーシー再入場

 昼食の予約まで、マーメイドラグーンでノンビリ。

 

・13時40分 マゼランズで昼食

ゆったり昼食できて良かったです。席にも余裕があって、のんびりできました。

 

閉園まで遊ぶ!

 ・15時00分  ニモ&フレンズ・シーライダーに並ぶ

新アトラクション!ということで、1時間並びました。

アトラクションの途中、地震の揺れを感知した、とかで、一度止まってしまいました。。。世界観、台無し~。内容も、1時間並ぶほどではないかなあ。

 

・17時15分  アウト・オブ・シャドーランド

ロストリバーデルタでやっているミュージカルショーです。

「もうすぐ始まりますよ~。飲食オッケーです。」というキャストの声につられて、アイスを食べながら鑑賞。ミッキー感全くなし。だからすいているのね。休憩にはちょうど良いかも。

 

・17時30分  マーメイドラグーン

f:id:piko01:20170723175114j:plain

マーメイドラグーンはやっぱり涼しいので、ついつい入ってしまいますね。のんびり遊びながら、夕食も、ここで軽くすませました。

 

・19時00分 ファンタズミック!の場所とり。

私は疲れたので、場所とりながら、休憩。

夫と子どもは、アラビアンコーストでアトラクション。

 

・20時10分  ファンタズミック!

場所は、リドアイル立見の1番前です。座る席の方は、密集していて、夫と子どもが合流するのも、退出するのも大変そうだったので、立見の場所にしました。

内容は、昨年の夏とほぼ同じ感じでしたが、場所とりして見たので、よく見えました。でもショーを、横側から見ることになるので、一度正面から見てみたいなあ、と思いました。

 

・20時45分  ファストパスでトイストーリーマニア

ファストパスはすいていたので、すぐに乗れました。 普通に並ぶと2時間待ちでしたが。

ここでも、アトラクション途中で止まってしまいましたが、0点の的を撃って、遊びながら待てたので、良かったです。たくさん遊べて得した気分でした。

 

・21時00分  ショッピング

私はお土産などを見にショップへ。夫と子どもはアラビアンコーストやマーメイドラグーンでアトラクション。

 

・22時00分 帰宅

開園から、閉園までガッツリ遊んだのは初めてなので、疲れました。。。

子どもは最後まで元気でビックリです。

キャラクターはあまり見なくて、ミッキー感無かったけど。

ディズニーランドに比べて、ビビディの子は少なかったですが、ベルになって、キャストにも声かえてもらえて、嬉しそうでした!

 

予約の内容はこちらです。 

www.ouchi01.com