ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

初ディズニーオンアイス2017

ディズニーオンアイス

冬になると、スケートが習いたい!という子ども。

ディズニーオンアイスにも前から行きたい!と言っていたので、初めて行ってみました!

 

会場の「横浜アリーナ」へ行ってみると、ディズニーのコスプレしている子がたくさんいて、売店もあって、お祭りみたい!

うちの子も、会場近くでドレスを着て、コスプレで行きました!

f:id:piko01:20170824090811j:plain

 

この日は全身コスチュームで来ると記念品がもらえる、コスチューム特典の日だったのですが、もらえたのはクリアファイルでした。まあこんなものかな。

でも、コスプレ自体が楽しかったようです!

f:id:piko01:20170824085013j:plain 

 

チケットは、宅配の生協で安かったので、購入したら、席はかなり遠かった。。。

もし今度行くなら、席を確認してから買おう、と思いました。

それでも、スケートリンク全体は見えて、楽しめました!

 

踊っても良いし、写真撮影、動画撮影オッケー!とかなり自由で驚きました。

あまり踊っている子どもはいなかったけれど。

 

どんな内容?

ディズニーアニメの物語のエピソードが、ちょっとずつ、いろいろ見られます。

主要キャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーでした。

席が遠くて、たいして写真も撮っていないので、公式動画のページをを貼っておきます。

www.disney.co.jp

 

大体の流れとしては、こんな感じでした。

最初にグーフィーとドナルドがスケートリンクに、ズートピアジュディとニックが会場に出てきて、会場を盛り上げます。

 

それから、ミッキーとミニーが登場して、グーフィーとドナルドが撮る映画のストーリーを考える為に、様々な物語を見ていきます。

一部

・ピノキオ

・ファインディング・ドリー

・美女と野獣

・プリンセス(シンデレラ・アリエル・ティアナ・ジャスミン・ラプンチェル・白雪姫)

・アナと雪の女王

二部

・アラジン

・トイ・ストーリー

・ムーラン・ルージュ

・ライオン・キング

・フィナーレ

 

アナと雪の女王」のお話が一番長くて、メインのようでした。

雰囲気的にもスケートとピッタリ!

セットも凝っていて、雪が降ってくる演出も素敵でした。

オラフも可愛かった!

f:id:piko01:20170824090914j:plain

 

ところどころ、ニモやドリー、ライオン・キングのライオンが、人間っぽかったり、プリンセスのドレスのスカートが短かったり、「なんか違う感」はありましたが、スケーティングの為にはしょうがない!

f:id:piko01:20170824085235j:plain

  

二部構成でしたが、二部は短くて、あっという間にフィナーレに突入してしまいました。

誰が誰だかわからない~! 

f:id:piko01:20170824091424j:plain

 

最後に会場で買ったもの。

2700円。高い!けどキラキラ欲しくなるよねえ。

f:id:piko01:20170824091225j:plain