ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】1年2ヶ月目の記録 ブルーキャップにやっと合格!

小学2年生、DWE1年2ヶ月目の記録

 f:id:piko01:20170901134954j:plain

・TAC(トークアロングカード)10枚×11日=110枚

・TE(テレフォンイングリッシュ)のブックレッスンBook4 Lesson6

・Book4 Lesson2,3,4,5,6,Book5 Lesson1,2のBook読み、SBS(ステップバイステップ)

・隙間時間のかけ流しCD Book4,Book5

・「World English.tv plus」

前回、ブルーのReviw3が「Try agin」で不合格でしたが、もう一度応募して、無事合格しました!

そして、ライトブルーCAPから1年近くかかって、やっとブルーCAPがもらえました!

ブルーの卒業カードも届いたので、早速マイブックにファイル。

子どもは、すごく喜んでましたが、帽子自体はライトブルーCAPのほうが好きだそうです。

 f:id:piko01:20170901135027j:plain

確かにライトブルーCAPのほうが可愛い。

でも、次のイベントにはブルーCAPで行けるのが楽しみだそうです!

 

DWEのレッスンは8月前半に一気にBook4Lesson2~Lesson5Lesson2までSBSを進めました。

そして、WF(ワールドファミリー)の「World English.tv plus」を再開しました!

www.ouchi01.com

しかし、お盆の帰省以降の後半は、出かけたり、遊んだり、宿題したり、風邪をひいたりで、ほとんど英語時間が とれず。

TEも、「World English.tv plus」の「プレイタイム」も出来ず、夏休みが終わってしまいました。。。

CDのかけ流しと、TACだけは、何とかやっていましたが。

 

  

DWE以外の英語時間はあまりとれず

・Eテレ「プレ基礎英語」「エイゴビート」

・web、アプリ 「abc mouse」「little fox」

前半はDWEのSBS、後半は英語時間がとれずで、あまりDWE以外の英語はやっていません。

「ABCmouse」の日本版アプリを契約したので、夏休みの宿題の後に、チョコチョコやっていたと思います。

あとは、子どもが風邪で家にいるとき、録画がたまっていたEテレ「プレ基礎英語」と「エイゴビート」を見たぐらいかな。

相変わらず「エイゴビート」は大好きですね。

英語もいろいろやりたかった夏休みだけど、あっという間に終わってしまいました~

www.ouchi01.com