ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】イングリッシュ・カーニバル初参加!

イングリッシュ・カーニバルは楽しい!

f:id:piko01:20171213071357j:plain

週末イベント、English Carnival(イングリッシュ・カーニバル)に、初めて参加しました。

ただいまDWE(ディズニー英語システム)は停滞中で、WFCは休会検討中なのですが、そんなことは全く関係なく、とっても楽しかったです!

子どもも、週末イベントの中で、

「これが一番楽しかった~!」

とのこと。

私も先生たちって、こんなに歌って踊れるんだ!とビックリしました。

 

「イングリッシュ・カーニバル」は、あまり近くの会場が無く、今まで参加したことがなかったのですが、もっと早く行っておけば良かったな~と思いました。

 特に終盤は、他の週末イベントでもおなじみの曲で、子どもたちも踊って歌って、大盛り上がりでした。

ここまで盛り上がるんだ~と、これまたビックリ!

 

1年ちょっとDWEをやっただけで、ほとんどの歌は一緒に歌えるし、週末イベントに何回か参加しただけで、自然に振りつけも覚えてるし、子どもってやっぱり凄いですね。

DWEやWFCのイベントの歌は、親もいつの間にか、バッチリ歌えますから、盛り上がりますよね。 

 

 

今年のテーマは「RAINBOW!RAINBOW!」

自由席だったので、席を確保した後は、好きな先生のところに並んで、帽子にサインをもらい、一緒に写真を撮ってもらいました。

子どもはCliah先生のところに並びましたが、そんなことをしていると、あっという間にショーが始まりました。

 

f:id:piko01:20171213071424j:plain

テーマが「RAINBOW!RAINBOW!」だったので、先生の衣装もカラフル!

Brandon先生のオレンジの衣装や、Dash先生の青い魚のエプロンを真似して、お手製の衣装を着て来てる子もいて、可愛かったです。

 

f:id:piko01:20171213071440j:plain

このTakamiya先生は、私は初めてみたのですが。。。

 

f:id:piko01:20171213071620j:plain

そして、最後は皆で踊って、アンコールも大盛り上がり!

 

客席の子どもたちの反応を見ると、リピーターも多そうでしたが、子どもに

「また見にきたい?」

と聞くと、

「同じものじゃなくて、違うお話が見たい!」

と言っていたので、もし行くとしたら来年かな~。

 

休会していなければ、来年もぜひ行ってみたい!

もっと小さい子なら、同じものを何回か見ても、楽しめるのかもしれませんね。