ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

壊れたセブンチェアが、復活!

セブンチェアが壊れた!

10年前に購入したセブンチェア(チェリー)が壊れてしまいました。
座面から脚が 取れてしまったという。。。
座面と脚は、小さなねじと、接着剤で固定されていたようです。
このセブンチェアは2つあって、1つだけ壊れてしまったのですが、できれば修理して直したいなあ、と。

 

f:id:piko01:20180513073102j:plain

 

 

まずは、保証をチェック!

このセブンチェアは正規品なので、保証があったかもしれない、と確認することに。
購入したのは、センプレのネットショップです。
センプレのHPを見ると、セブンチェアは通常5年保証+5年の延長保証で10年保証とのこと。
購入は10年前なので、延長保証も終わってました。。。
そもそも、延長保証を申し込んでいなかったような。。。 
 

ビンテージ家具屋さんに修理を依頼

保証期間は終了していたので、修理をすることにしました。
近所には北欧のビンテージ家具屋さんなどはなく、ネットで検索。
 
そして、車でいける範囲にあったお店に問い合わせてみると、修理可能!とのこと。
家具を購入していないのに、修理だけ依頼して申し訳ないなあ~と思いましたが、快くお引き受けいただける、とのことでお願いしました。
 

f:id:piko01:20180513073125j:plain

 

修理方法としては、足の中央のプラスチック部分を木に取り換える、とのこと。

プラスチックは割れてしまっていたので、ちょど良いかも。

修理の費用は、7,000円くらい。

 

そして、2~3週間後、修理後のセブンチェアが送られてきました!

新しく買い替えるより、はるかに安いですし、思い入れもあるので、無事修理できて一安心です。

f:id:piko01:20180928101323j:plain