ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

英国発のハムリーズ(Hamleys)へ!

ハムリーズ(Hamleys)横浜

f:id:piko01:20181203214357j:plain

横浜みなとみらいのワールドポーターズ内にオープンした「ハムリーズ(Hamleys)」に行ってきました。

英国発のおもちゃさ屋さんで、赤が基調の店内がとっても可愛いです!

 

 

今回は、たまたま近くへ行ったので、寄ったのですが、店内を見ているだけでも可愛いいです。

そして、パフォーマーがあちこちにいて、なんとも楽しい雰囲気です。

メリーゴーランドや、プレイルーム可愛いカフェなどもありましたが、残念ながら時間がなく、体験できませんでした。

 

混雑もそれほどではなく、子どもは1時間半ほど、実演をみたり、おもちゃで遊んだりして、楽しそうでした。

小さいお子さんなら、もっと楽しめるんだろうな~と思います。

 

ハムリーズ(Hamlyn)横浜は撮影オッケー?

f:id:piko01:20181203214431j:plain

お店の中はとっても可愛かったのですが、あまり写真や動画は撮っていません。

というのも、ワールドポーターズは施設のお願いとして「館内の撮影はご遠慮ください」とのことだったので。

ハムリーズのキャラクターが来て「一緒に写真撮ってくださいね!」という場面では撮りましたが。

 

でも、SNSなどに写真が沢山あがってるので、スタッフの方にハムリーズの店舗内は、撮影オッケーなのか聞いてみたら、

・周りのお客様に迷惑にならなければ、店内撮影オッケー

・周りのお客様に迷惑にならなければ、SNSへの投稿もオッケー

とのことでした!

時間がなく、その後すぐ移動してしまったのですが、もっと早く確認すれば良かった~

 

どんなおもちゃがあるの?

1、2階にハムリーズの店舗があります。1階入り口から、2階入り口の間という、導線の一番良い場所です。

2階は広くて、たくさんおもちゃがありました!

日本の普通のおもちゃが多数ですが、初めて見るおもちゃも。

おもちゃには、あまり詳しくないので、珍しいものなのかは、わからないのですが。

 

イギリスらしい?おもちゃとしては、パディントン、ペッパピッグ、ピーターラビットなどのおもちゃがありました。

普段、あまり見かけないので、うちの子は大喜びで、見てました~

 

もちろん、ハムリーズのおもちゃもあったので、子どもと、お友達への手土産用に買って帰りました。

 

・ハンドグライダー (900円・2つ入り)

f:id:piko01:20181203113630j:plain

実演でやっていた、手元に戻ってくる飛行機なのですが、実際やってみると、あまり戻ってきません~

パフォーマーの実演だと、100%戻ってきてたので、簡単に戻ってくるもんだと思ってたのですが。。。

コツがわかれば簡単なのかな?

 

 

・クマのぬいぐるみ

f:id:piko01:20181203113711j:plain

1つで2,000円、2つで2,500円、3つで3,000円のくまちゃんです。

この、たくさん買えばお買い得、というクマのぬいぐるみは、 8種類ありました。

子どもは、ハムリーズの店舗で、クリスマスツリーになっているクマを選びました。

思わず3つ、買いたくなってしまいますが、子どもの分とお友達用に、2つだけ購入。

 

子どもは、もうすぐ小学4年生なので、おもちゃを欲しがることもあまりなく、久々のおもちゃ屋さんでしたが、ハムリーズの感想は、「まあまあ面白かった!」とのことでした!

 

・アクセスなどはこちら

www.hamleys.jp