ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

可愛いい!無料英語アプリKhan Academy Kids

カーンアカデミー・キッズ(Khan Academy Kids)

カーンアカデミー・キッズは、2才から6才の子ども向けオンライン学習プラットフォーム(英語)です。

カーンアカデミーは、誰にでも、どこにでも無料で世界クラスの教育を提供することを使命としている、非営利組織なので、そのキッズ版のカーンアカデミー・キッズも、もちろん無料です。

 

動物のキャラクターなど、とっても可愛いいアプリなので、小学3年生の子どもが最近はまっていて、よくやっています。

最近のおうち英語は、何でも良いので毎日やる、というスタンスなので、このアプリを選ぶことが多いです。

 

・アプリ

Khan Academy Kids
Khan Academy Kids
開発元:Khan Academy
無料
posted withアプリーチ

内容は、アルファベットやフォニックス、数字など、幼児向けです。

ゲームしたり、お絵かきしたり、絵本を読んだり、歌ったり、と楽しい内容になっています。

 

 ・レベルは分けあり:2,3,4、5+

・複数人でも使用可能で、それぞれレベルが選べる

・ご褒美は、動物キャラクターの好きなものがもらえ、コレクションできる

子どもは5+でやっています。

幼児向けなので、レッスン自体は簡単なのですが、質問なども英語なので、リスニングにも良さそうです。

できるだけ、リピートもするように声掛けしてます。

もう少し、年齢を上げて、小学生向けのレベルも追加されると良いのにな~とも思いますが。

 

具体的な学習内容はこんな感じになります。

・読書、フォニックス、アルファベット、スペルなど
・反対の言葉、前置詞、動詞など
・数字や形など

 

Super Simple Songsも聞ける

途中で歌とゲームも出てくるのですが、使われている歌は「Super Simple Learning」の「Super Simple Songs」です!

1年くらい前にはまって、You Tubeでよく見ていたので、懐かしい歌もあり、楽しいようです。

 

歌の途中でゲームがでてくるので、歌のポイントが、よりわかりやすいです。

Super Simple Songs」好きな子なら、より楽しめそうです!

 

www.ouchi01.com