ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

リビング学習&仕事用に、スタイルキッズ&スタイルプレミアムを購入

リビング学習にスタイルキッズ(Style Kids)購入

スタイルキッズ(Style Kids)

スマイルゼミを始めて、子どもが毎日家庭学習するようになると、ちょっと姿勢が気になるようになりました。

なんだか、足を組んだり、前かがみになったりしてる時があります。

 

我が家は、リビング学習の際、ダイニングテーブルで勉強しています。

椅子は食事にも使っている、トリップトラップです。

トリップトラップは、離乳食開始時期から、ずっと高さ調整して使っているので、もう9年ほど使っています。

足置きもあるので、姿勢は安定していると思っていたのですが、スマイルゼミに夢中になればなるほど、姿勢がどんどん前かがみに、、、

集中が途切れた時には足を組んでたり、、、

 

そこで、椅子の上に置いて、姿勢をキープできそうな、スタイルキッズL(120~155cm)を購入してみました。

 

・使ってみた感想は?

使う前に比べて、「姿勢は良くなった!でも、前かがみになることもある」という感じです。

 

スタイルキッズLがあると、おしりの位置が決まるので、浅く座ったり、足を組むことがなくなりました。

ただ、タブレットが見にくい時などに、前かがみになっている時もあるので、結局は、本人の意識が大事なんだと思います。

 

でも、姿勢がだいぶ改善されているので、もっと早くから購入しても良かったかな~と思っています。

・スタイルキッズ(100~130m)

・スタイルキッズL(120~155cm)

 

 

仕事用にスタイルプレミアム(Style PREMIUM)を購入

スタイルプレミアム(Style PREMIUM) 

私は在宅勤務で仕事をする際、忙しい時期はPCを前に座りっぱなしということも多く、腰痛があります。

ダイニングで仕事をすることも多い為、子どもがスタイルキッズLを使う様子を見て、大人用のスタイルプレミアムを購入してみました。

ちなみに、ダイニングの椅子はセブンチェアです。置いてみたら、見た目はイマイチですが。。。 

 

実店舗で、座り心地を確認して、座り心地が良かったスタイルプレミアムを、購入しました。

ボディメイクシート スタイル( Body Make Seat Style)なども可愛くて、価格もお手頃で迷ったのですが。

 

・使ってみた感想は? 

長時間座っていると、スタイルプレミアムを使っていても、やはり疲れてきます。

もちろん、セブンチェアだけの時に比べると、スタイルプレミアムを使った方が、サポートされている感じで、はるかに座り心地は良いのですが。

 

でも、腰痛は改善してきたので、このままスタイルプレミアムを使おうと思います。

「最初は、正しい姿勢にするため疲れるが、だんだん慣れてくる。」という口コミも見たので、腰痛改善と、姿勢改善のために、引き続き使ってみます。

ちなみに、夫は全くフィットしない!と言っていたので、体格が大きめの方は、購入前に、実店舗で試してみた方が良さそうです。

(ロフト、イオンなどにも置いてました。)