ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学2年生 「多肉植物の寄せ植え」にはまる

多肉植物に興味あり? どこでもらってきたのか、 「これがやりたい!」 と多肉植物の寄せ植えの講座のチラシを、こどもが持って帰ってきました。 どこが気に入ったのかわからけれど、チラシの寄せ植えの参考写真に、可愛いピックがささっていたからかな~と…

おうち英語、学習グッズの「タブレット」iPadに買い替え

iPad(タブレット) おうち英語を始めてから、YouTubeやSkypeでのオンライン英会話など、ネットをよく使うようになりました。 今回はタブレットをiPadに買い替えました。 スマホがiPhoneなので、大きなスマホという感じです。 ネットで使うSafariは、スマホ…

読書記録 2年生4月の本 物語の本とミニチュアフード

まじょ子シリーズとおばけのアッチシリーズ ・おばけのアッチほっぺたぺろん(小さなおばけシリーズ) ・おばけのアッチとおしろのひみつ(小さなおばけシリーズ) ・アッチとドララちゃんのカレーライス(小さなおばけシリーズ) ・まじょ子とあこがれのス…