ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【DWE】教材の売却!プレイアロングとDVDメイト

プレイアロングとDVDメイトを売却 昨年、DWE(ディズニー英語システム)のワールドファミリーを退会し、もう使わない教材を売却することにしました。

【DWE】退会半年後、おうち英語の様子

DWE退会後、CDはタブレット活用 DWE(ディズニー英語システム)を退会して半年くらい経ちます。

こどもの夏マスク、結局気に入ったのはどのマスク?

イオン・コックス「ぴたマスク」 子どもの夏マスク、夏休みも短くなるし、熱中症も心配で、いろいろ買ってしまいました。 不織布マスクは暑くて、汗も吸わないので、最近使っていません。 今は、ダンス系の習い事もマスク必須なので、動く時に、使い捨てマス…

アラジンのグラファイトトースター!

アラジンのグラファイトトースターが良い! トースターは数年使っていると、壊れることが多く、この10年で、3台目になります。

【スマイルゼミ】初めて1年半、休校中の家庭学習状況は?

小学5年生 スマイルゼミ初めて1年半! 小学5年生の子ども、スマイルゼミの「発展クラス」「英語プレミアムSTEP」を始めて1年半です。

新型コロナウィルスで休校!スケジュール表は?リングフィットアドベンチャーも活用!

春休みまで、休校決定! 小学4年生の子ども、臨時休校が決定しました。

【DWE】遂に退会しました!おうち英語はどうする?

DWE、ついに退会! DWE(ディズニー英語システム)の休会後、WFC(ワールドファミリークラブ)の会員に復帰して半年以上経ちましたが、遂にWFCを退会しました!

バランスボールで、腰痛対策!

バランスボールが良い! 在宅で、PC前に座りっぱなしの仕事なので、腰痛が悩みの種でした。