ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

3歳から入学までは英語なし

3歳から入学まで

f:id:piko01:20170115033231j:plain

こどもの英語イヤイヤ期以降、DWE(ワールド・ファミリー)の英語教材はほとんど使っていません。

 

・イヤイヤ期でDWEを挫折した内容はこちらです。

www.ouchi01.com

 

子どもは、英語のDVDは断固拒否!

たまにドライブ中などに、CDのかけ流しは、やっていたのですが、私も仕事で忙しくなったり、日々の生活の中で段々と英語育児を忘れていきました。

部屋に置いてある、英語教材の存在感は、あるんですけど、なんだかもう、景色になるっていうか。。。

 

おうち英語再開のきっかけ

そんな我が家の転機は、こどもの入学前に引っ越しをしたことです。

私が在宅勤務になったので、ちょっと時間に余裕が出来て、こどもの英語教育、何とかしたいな〜と思うようになりました。

 

でも、もうあまりお金はかけたくない!

DWE使えないかな?と数年ぶりに、教材をじっくりと見てみました。

教材の進め方など、改めてガイドを見たりして、

この数年間、ワールド・ファミリーの会員のままだったことも思いだしました。
毎月3千円ちょっと、会費を払い続けていました。。。

なんて勿体ない。。。

 

まあでも、せっかく会員なんだし、やってみようかな、と我が家の英語はとりあえずDWEで始めてみることにしました。

 

www.ouchi01.com