ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

おうち遊びにアイロンビーズ

アイロンビーズかアクアビーズか

f:id:piko01:20170115035750j:plain

小学生になると、放課後遊びはこどもだけで行き来するように。

で、近所のこども達が、我が家でよく遊ぶのがアイロンビーズです。

未就学児の頃は、アクアビーズにはまっていました。

水で固まるから安心だけれど、雨にあたるとダメなので、鞄につけたりできない。

何より水で固まるのに時間がかかるので、作っても、すぐに持って帰れないのがマイナスポイントです。

 

アイロンビーズだと、友達が作ったものを、すぐにアイロンで固めてあげられるので、持って帰ってもらえて便利。

水に濡れても大丈夫なので、キーホルダーにできます。

友達の兄弟の未就学児さんが一緒に遊びに来ても、それぞれマイぺースに出来るので、皆で楽しめるのもよいところです。

あと、価格がアクアビーズに比べて安いのは、とってもありがたい。

たっぷり量があるので、惜しみなく遊べます。

 

アイロンビーズがおススメ

こどもは、祖父母や友達の誕生日に、好きな動物を作ってあげたり、と手軽に楽しんでいます。

アクアビーズもキラキラしていて、こどもは楽しんでいましたが、やっぱりオススメはアイロンビーズです。