ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

DWEからのクリスマスプレゼント

The ABC's

毎年、クリスマスにはワールドファミリーからDVDが送られてきます。

今年のZippyのDVDは「The ABC’s」というアルファベットが出てくる内容でした。

ちょうど、おうち英語で、アルファベットのおさらいをしているので、ピッタリの教材が届いてビックリ。

 

「ミッキー・マジックペンセット」の「Letteers」をやった後、このDVDを見ながら、早速リッスン&リピートしていました。

ZippyDVDThe ABC’s

 アルファベットのおさらいをすることになった理由はこちら。

www.ouchi01.com

 

  

こどもの英語の目標

こどもは、今年もサンタさんからのクリスマスプレセントを、わくわくしながら、楽しみにしています。

で、「英語を話せるようになったら、サンタさんとお友達になりたい!」と言っていました。

こどもの英語の目標、そこだったのか!

 

「サンタさんは確かフィンランドに住んでいるから、フィンランド語じゃない?」なんて話になり。

「きっとサンタさんは英語も話せるよね。」という結論で落ち着きましたが、どうなんだろう?

サンタさんからプレゼントもらって、おうち英語頑張ってくれると良いな。