ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

小学1年生の「君の名は。」の感想は。

君の名は。を見に行く

f:id:piko01:20170116231924j:plain

映画館の招待券をもらったのですが、親子ともに、今見たい映画がありませんでした。

でもチケットの期限が迫っていたので何か見に行こう!ということに。

「君の名は。」か「ファンタスティック ビースト」が良いかなあ、と2つに絞りました。

こどもは、両方の予告編を見て、

「映画館は暗いから、ファンタスティック ビーストはちょっと怖いかも。」

と言うので、「君の名は。」を見ることに決定。

1年生でも楽しめるのか?とちょっと心配でしたが親子で映画館へ。

 

ショッピングセンターの映画館へ行ったので、客層はファミリーが多めでした。

上映中は集中して見ていましたが、面白いのか?は表情ではよくわからず。

終わってどうだったか聞いてみると、

よくわからなかったけど、歌が好き。」

と感想は、たったそれだけ。。。

ストーリーが、理解できないところもあったようで、うちの子には、まだちょっと早かったみたいです。

 

新海誠監督の作品は、大成建設のCMのイメージしかなかった私の感想も「映像が綺麗だったね。」とシンプル。

でも、こどものいとこの18歳男子は「良かった!」と言っていて、確かにそのくらいの年代にピッタリ!という感じでした。

 

映画館で見た映画

こどもが最初に映画館で見た映画は、3歳くらいに見た「モンスターズユニバーシティ」。

その後は、

・アナと雪の女王

・インサイドヘッド

・ズートピア

・マレフィセント

・シンデレラ(実写版)

・ルドルフとイッパイアッテナ

・ドラえもん 2回

・プリキュアシリーズ 5,6回

など。

プリキュアシリーズは卒業したらしく、この春は「ドラえもん」が見たいそうです。

映画館でみて、DVDも買ったのは、「アナと雪の女王」と「ズートピア」。

この2つは、特に面白かったみたいで、吹替が良いなぁ、と言いつつも、英語でも何回も見ている、うちの子のオススメです。