ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】親のモチベーションアップは、レインボーポイントも良いかも

レインボーポイント

f:id:piko01:20170210061307j:plain

こどもの英語力とは全く関係ないんだけれど、TE(テレフォンイングリッシュ)やCAPの課題応募で、レインボーポイントが貯まるのが、密かに嬉しかったりします。

・TE(テレフォンイングリッシュ)1回25ポイント

・CAP応募1課題50ポイント(課題2回目以降、CAPプラスはポイントなし)

・TEでCAPの課題に応募する場合は25+50ポイント

・週末イベント、WFショッピング、おともだち紹介でももらえる

TEやCAP応課題をちゃんとやれば、1ヶ月に250ポイントくらいになるのかな。

ポイントもらえるし、頑張ろうっていうのが、親だけのモチベーションアップになってます。

なので、CAP応募で同じ課題だと、2回目以降はもらえないのは、ちょっと寂しかったりします。

こどもはシールがもらえれば、それだけで嬉しいみたいですけどね。 

 

レインボーポイントは、WF(ワールドファミリー)のマイぺージで、現在のポイントが確認できますが、ポイント獲得履歴や、使用履歴も見れれば良いのになあ、と思っています。

たまにポイント確認すると、いつの間にか増えてる!って感じです。

 

レインボーポイントの使い方

最初、DWE(ディズニー英語システム)購入時に、5,000ポイントもらいましたが、何に使うか考えることもなく、小学生になるまで手付かずで残っていました。

小学生になって、DWEを始める時に、WF(ワールドファミリー)ショッピングでマイブックとネームホルダーを購入したのが初めての使い道です。

その後、残りは週末イベントに使いました。

TE(テレフォンイングリッシュ)とCAP課題応募のレインボーポイントも、今のところ週末イベントに使っています。

 

今気になっているのは英語の絵本なので、WFショッピングをのぞいてみたりもしています。

「ORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)」の価格は、はAmazonとあまり変わらない感じだったのでお買い得なのかな。

「サイト・ワード・リーダーズ」はAmazonのほうが安そうですね。

今一番気になっているCTPの「Learn to Read」は無いのかな?

 

WFショッピングでは、お誕生日近くにバースデー・クーポンがもらえますよね。

小学生になって英語を始めるまで、完全にスルーしてしまっていたのですが、今は楽しみに待っています。

気になる商品をチェックしておいて、バースデー・クーポンが届いたら、まとめて購入したいと思ってます。