ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

もっと早く知りたかった!「Super Simple Learning」の無料の英語教材動画

Super Simple SongesのYou Tubeチャンネル

 

こどもが、今一番好きな英語の動画が「Super Simple Learning」の「Super Simple Songs」です!

You Tubeに、たくさんの英語教材の歌の動画が、無料で公開されています。

英語を習い始めたばかりのこどもにピッタリ!の内容です。

小さなこども向けの動画なので、うちの子の英語レベルには、ちょうど良いらしく、かなりはまって楽しんでいます。

でも、もっと早く、乳幼児期から知っていたほうが、楽しめたんじゃないかな~と思ってしまいます。

Super Simple SongsのYou Tubeチャンネルはこちらです。

www.youtube.com

  

Super Simple Learningとは

「Super Simple Songs」は、もともとは英語教室の講師たちが、こどものレッスンに使う教材として作ったものです。

作った教材の評判が良く、「Super Simple Learning」は、英語教室から、教材開発を専門とする会社として独立しました。

DVDやCDなどが、英語教材として販売されています。

こどもは、「Super Simple Songs」の歌をYou Tubeで見て、学校で歌った曲がある!と言っていたので、学校のALT(外国語指導助手)の先生も活用しているのかもしれません。

 

Super Simple Learningの公式サイトはこちらです。 

supersimplelearning.jp

  

無料教材もたたくさん!

「Super Simple Learning」では、無料でダウンロードできる英語の副教材も、たくさん紹介されています。

無料副教材のダウンロードサイトはこちらです。

http://supersimplelearning.com/resource-center/

歌に合わせたフラッシュカードやワークなどがあります。

教材は、販売されているCDやDVDの副教材となっています。

You Tubeで該当の歌を探せば、その歌の動画と、一緒に使うことができます。

・フラッシュカード 

・ワークシート 

・塗り絵 

・ゲーム&クラフト 

その数合計1,805と、結構なボリュームがあります。(2017/3時点)

You Tubeで歌を探す、副教材をダウンロードして印刷する、などの手間はかかりますが、無料でここまでやってくれるのはすごいなあ、と思います。