ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

お気に入りの英語の無料アプリ、Little Fox(リトルフォックス)

Little Fox:英語童話ライブラリー

目が疲れるので、ちょっとお休みしているのですが、最近、こどもが気に入っているのが、リトルフォックスの英語の無料アプリです。

月~金曜日に、毎日1話ずつ、英語のストーリーブックが無料で視聴できます。

 

・アプリ

Little Fox 英語童話ライブラリー
Little Fox 英語童話ライブラリー
開発元:LITTLE FOX INC.
無料
posted withアプリーチ

英語のアプリなので、最初はちょっと課金など心配でしたが、有料の場合は、事前に表示があるので問題なく使えています。

ちなみに、Little Foxのウェブサイトで会員登録(有料)をするとアプリ内のすべてのコンテンツが利用できます。

 

 日替わりの無料のメニューはこのような感じです。(2017/3)

・月~金曜日、日替わりで、英語のストーリーブックが視聴できます。

・英語字幕つきと、無しが選べます。

・ストーリーブックの内容についての簡単なクイズがあります。

・英語のレベル別になっているので、曜日によって見る動画を選べます。

こどもは火曜日の「Magic Marker」の動画を気に入っています。

  

その他の無料動画もあります。(2017/3)

・人気のシリーズストーリーブック3本は、最初の10話までは無料で視聴できます。

・シリーズ別の動画が3話ずつ視聴できます。

(Level1~Level9までの合計は約69シリーズ、各3話)

・シリーズではない、レベル別の動画があります。

(Level1~Level9まで、各5話)

・同じく英語字幕つきと、無しが選べ、簡単なクイズがあります。

・英語のレベル別になっています。

 

Rocket Girlストーリーブック

Little Foxを視聴していると、「Rocket Girl 」などのストーリーブックのアプリの広告画面が出ることがあります。

「Rocket Girl 」は、10話までは無料なので、ダウンロードしても大丈夫です。

でも、内容は「Little Fox」とかぶっていたので、iPhoneやiPadで無料分だけを読むなら、ダウンロードする必要は無さそうです。

 

ですが、Androidなら、端末を振動させる「アクションストーリーモード」でロケットガールの動きを体感することができるようです。

これ、こどもが喜びそうなので、ぜひ試してみたいけれど、うちはiPhoneなので、残念ながら体感できません。

 

Rocket Girl - Little Fox ストーリーブック
Rocket Girl - Little Fox ストーリーブック
開発元:LITTLE FOX INC.
無料
posted withアプリーチ

こどもは、英語の歌を歌ったり、聞いたりしたいときは、「Super Simple Learning」のyoutube、お話が見たいときは「Little Fox」の英語アプリという風に、自分なりに使い分けているようです。

 

その他のLittle Foxのアプリはこちらで確認できます。

Little Foxモバイルアプリ 

 

www.ouchi01.com