ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

小学1年生「モアナと伝説の海」にはまる

f:id:piko01:20170423095947j:plain

先日「モアナと伝説の海」をこどもと見に行きました。

こどもが楽しいことだけを書いている、スペシャル日記に感想を書いていました。

内容を読んでみると、どこが面白かったのかは、書いていないし、あらすじもちょっと違うような気がするけれど、とにかく面白かった!と書いてありました。

 

海と自然の映像が綺麗で、音楽も合わさって、とても一体感がありました。

 

私は、モアナなの赤ちゃんの頃がとっても可愛かったので、

「モアナの赤ちゃんの頃が、もっと見たかったなあ。」

と話すと、こどもは

「そんなことしたら、冒険が短くなっちゃう!」

と言っていました。

やっぱりモアナの冒険のお話が楽しかったようです。

  

ディスニー映画は、こどもと毎年見に行っていますが、今回は、久々にはまったようで、年齢的にもピッタリだったのかな、と思います。

歌には、あまりはまらず、youtubeで聞きたい!とは言わないのですが、DVDを待ちきれず、本を買いました。

本もなんども読んで、物語を楽しんでいます。

友だちとモアナごっこをした!と言っていたり、しばらくモアナブームが続きそうです。

 

ちなみに、覚えた英語は「shine」だけです。

ズートピアでは、「police officer」だけでした。

映画一本につき、一単語だけって、効率は悪いですけど、思い出に残る言葉になってます。