ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】Book5・Lesson1,2 歌の振り付けも覚えたい!

Book5・Lesson1のSBSレッスン

 f:id:piko01:20170810083631j:plain

8月中旬の内容になりますが、SBS(ステップバイステップ)レッスンの記録です。

グリーンのBook5のレッスンに入りました。

Book5の、ピクニックのお話には、興味を持ったようで、珍しく自主的にCDを聞きながら、一通りBookを読んでいてビックリ!

 

でも、子どもが一番興味を持ったのは、「The Tree in the hole.」の歌でした。

Lesson1にでてくる「The Tree in the hole.」は、WF(ワールドファミリー)の週末イベントで踊った歌です。

以前、WFの「World English.tv plus」を契約していた時にも、よく動画を見て踊っていたました。

子どもは、踊りはだいぶ忘れてしまっていたのですが、また、踊りたくなったようで、「前にスマホで見てたやつ(World English.tv plus)見せて!」

と、たびたび言うように。

そこで、以前も書いたように、「World English.tv plus」を再契約しました。

 その後、踊りの動画を何回も見て、歌も踊りもマスターしました!

 

「The Tree in the hole.」の動画は、 歌って踊ろう!「Ani and  her family」シリーズの「♯6 The Bird In the Nest」になります。

「The Bird In the Nest」のほうが一般的な曲名なのかな?

 

Book5・Lesson2のSBSレッスン

 f:id:piko01:20170830093205j:plain

Book5・lessson2のSBSレッスンです。

SBSを毎日続けてやることで、SBSレッスン自体に慣れてきたようで、一人でちゃっちゃと進めています。

なので、私があんまりレッスンの様子を見れていません。。。

グリーンのアクティビティブックの指示は、塗り絵だけでなく、いろいろな指示が出てきてますが、1回聞いて、質問や指示がわからない時は、何回も聞いたり、自分なりに、レッスンをやっています。

 

Book5のレッスンも始めたばかりで、やはり聞き流し等のインプットが足りないな~と思いますが、SBSは楽しんでやっているようなので、見守ってます。