ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

よみうりランドのジュエルミネーションと、グッジョバ!!

よみうりランドへ

先日、よみうりランドに行ってきました。

遊園地へ行くのは久しぶりです。

よみうりランドへ向かうゴンドラは、「マツコの知らない世界」でも紹介されてたみたいですね。

我が家は車で向かったので、ゴンドラに乗れず残念です~ 

 

思っていたより、たくさんアトラクションがあって、人もそこそこ多かったので、1日では乗り切れなかったです。

小学3年生の子どもは、小さい子向けの乗り物も、ちょっと絶叫系の乗り物も、両方乗るので、乗りたい乗り物が多くなってしまいます。

全部は乗れなかったけど、子どもは久々の遊園地なので、楽しかったみたいです!

 

グッジョバ !!

読売ランドには、グッジョバ!!という、物作りが体感できるエリアがあります。

日清食品のワークショップ「マイU.F.Oファクトリー」で、オリジナルの日清焼きそばU.F.O.を作ってみました。

 よみうりランドグッジョバマイU.F.Oファクトリー

容器に絵を書いたり、具を選んだりと、カップヌードルミュージアムのカップヌードルの作り方と似ています。

 

よみうりランドグッジョバ日清焼きそばU.F.O.

完成品です。

人気があるワークショップなので、混雑する時期は、早めに整理券をもらっておいた方が良さそうです。 

 

ジュエル三ネーション

16:00からは、ジュエル三ネーション(イルミネーション)が始まります。

期間:2018/10/11~2019/2/17

期間中休園日:2018/11/1、2019/1/15~17、 1/21~24

時間:16:00~20:30 (※12/15~12/25は21:00まで)

照明デザイナーの石井幹子さんプロデュースということで、ちょっと意外でした。

石井さんの講演会に行ったことがあり、なんとなく都市照明や、建築照明といったイメージがあったので。

遊園地などのイルミネーションもされるんですね。

ジュエル三ネーションは、カラフルでとっても奇麗でした~!

 

01.ジェード・ガーデン

 よみうりランドジュエル三ネーションジェード・ガーデン

この木の照明が、印象に残りました。 

 

02.タンザナイト・プロムナード

 よみうりランドジュエル三ネーションタンザナイト・プロムナード

青い光が幻想的な並木道。

 

04.アンバー・フォレスト

 よみうりランドジュエル三ネーションアンバー・フォレスト

 木々のイルミネーションが可愛いです。

 

05.エメラルド・マウンテン

 よみうりランドジュエル三ネーションエメラルド・マウンテン

人が多くて、光のゲレンデを滑る、イルミネーションスライダーは諦めました~

 

06.ダイヤモンド・オーロラ・ワールド

よみうりランドジュエル三ネーションダイヤモンド・オーロラ・ワールド

ここでは、水と光の噴水ショーをやっていました。

 

07.トルマリン・ビーチ

 よみうりランドジュエル三ネーショントルマリン・ビーチ

人が少なめなエリアでしたが、水辺のせいか、かなり寒かったです。 

 

夜は寒かったけれど、子どもは、光る綿菓子を食べたりして、かなり満足したみたいです。

食べ終わったら、ただの光る棒になってしまいましたが。

よみうりランド光る綿菓子

 

この時期のイルミネーションは、綺麗だけれど、かなり寒いので、しっかり防寒対策が必要ですね。