ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】ミッキー・マジックペンセット、売却しました

DWEを売却する

f:id:piko01:20181115161654j:plain

休会中のDWEですが、「ミッキー(ミニー)・マジックペンセット」を、手放すことにしました。

 

小学4年生になった 子ども、

「マジックペンは、もうやらない。」

とのことだったので。

 

マジックペンセット、絵を見ながら、英語の音を聞くっていうのが、わかりやすくてすごく良いな~と思っていました!

子どもも、楽しく使っている時期もあったのですが、今はのんびりマジックペンを使うような時間も無く。。。

メインプログラムをする時間も、なかなか取れてないぐらいなので。。。

  

乳幼児用のプレイアロングも、もう使わないよね?と思ったのですが、こちらは、子どもが

「(プレイアロングの)おもちゃは使う!」

と言うので、半信半疑ながら、置いておくことにしました。

  

マジックペンセットを手放すときの注意点

ミッキー・マジックペンセットの中にある「Fun and Games」を正規購入すると、テレフォン・イングリッシュで「CAP Plus」の課題ができます!

 「Fun and Games」の4冊の本から課題が出でます。

 

各色の本について、4つの課題にクリアすると、オリジナルハンカチがもらえます!

CAPの課題に行き詰まった時などに、気楽にできるテレフォン・イングリッシュだと思います。

 

手放すと、このCAP Plusができなくなるので、WFC(ワールドファミリー・クラブ)の会員の方は、注意してください。

DWEで、卒業を目指す場合、「マジックペンセット」は正規購入しておくと、良い教材かもしれませんね。

  

DWEの売却はどこで?

ネットで検索すると、業者さんのマジックペンセット買取価格は1万円前後?という感じです。

DWEの中古商品を取り扱っている、買取業者さんに一応見積をとってみました。

とりあえず、楽天で見かけた中古販売店の、2店舗にメールで見積を依頼してみると、査定額は8,000円15,000円でした。(配送料は、業者さん持ち)

写真を撮ってメールで送れば、簡単に査定してもらえるので、楽ですね。

 

でも、ネットのフリマを見てみると、マジックペンセットの相場は3万弱~4万前後という感じでした。

なので、結局、ネットのフリマで売却しました!

価格は、約4万円で売却できました。。

配送料、手数料を引くと、約3万円ちょっとくらいになりました。

 

個人的には、DWEのミッキーパッケージセットなどのメインセットを、そのまま手放すなら、業者さんに一括で引き取ってもらう方が楽。

今回のように、ばら売りする場合は、メルカリなどのネットのフリマが良いのかな、と思いました。

 

今後のDWEですが、DWEのメインセットは、まだまだ手放さないつもりです!

DWEには子どもへの譲渡制度もあり、孫の代まで使えるので、場所さえあれば、置いておくのも良いかも~