ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

ついに、DWEを休会しました!その前に教材交換

小学3年生1月、DWE2年7ヶ月 ついに休会!

DWE(ディズニー英語システム)の休会を検討していましたが、ついに、6年以上入会していたWFC(ワールドファミリークラブ)を半年間、休会しました!

 

WFCのインフォメーションに電話すると、

・会員番号

・名前などの本人確認

・休会の理由

を聞かれ、

「今月末で休会となります」とのことでした。

 

休会するのはちょっと寂しかったのですが、DWEの教材自体はあるので、実際にやっていることは、休会前も休会中もあまり変わりません。

子どもは休会したことすら気づいていない感じです。

 

DWEの時間はかなり少ないのですが、CDのかけ流しなどは引き続きやっています。

休会してから、なぜか本人が「TE(テレフォンイングリッシュ)やりたい~。」と言ったりするので、親が先生役をやったり。 

 

半年の休会が終わると、子どもも小学4年生になっているので、その後WFCの会員に戻って、CAPを取りにいくのか、それとも退会してしまうのかは、本人次第かな、という感じです。

 

親としては、ちょっとお休みして、またCAPと卒業を、目指してくれたら良いな~と思います。

小学4年生になると、習い事の時間は今より遅くなり帰宅は夜8時以降、ということを考えると、あまり期待はできないのですが。。。

 

・休会と退会の詳しい違いについてなどはこちら 

www.ouchi01.com

 

 

休会前に、会員特別保証制度で教材交換

休会中は、WFC(ワールドファミリークラブ)のサービスは利用できないので、休会前に保証制度を使って教材交換しました!

半年後には、自動的にWFCの会員に戻って、サービスも元通りになりますが、念のため。

ちなみに、交換したい教材が多くて、教材交換の申請書の欄に、書ききれない時は、別の紙にメモして、同封すれば良いそうです。(控えを取っておくことも忘れずに)

 

教材を送ると、3,4日で、無事に綺麗な教材が送られてきました!

 ディズニー英語教材交換

今回は、子どもが3歳くらいの時、一番気に入っていて、ボロボロになっていた、「ミッキーの型抜き絵本」と「キャラクター・カード」。この2つは、おまけでもらったものかな?くらいに思っていたのですが、保証の対象でした!

そして「テレフォン・イングリッシュ・ブック」 を交換しました。

 

 ディズニー英語教材交換テレフォン・イングリッシュ・ブック

新しい「テレフォン・イングリッシュ・ブック」は、2013年の改定が反映されたものでした!

なので、追加でもらった別冊のサッシも捨てることができて、スッキリ!

改訂があれば、保証制度で交換してもらうのも、良いかもしれません。 

教材自体の改定の場合は、改定前のものと交換になるようです。