ハリーポッター!
小学3年生の9月から読み始めたハリーポッターですが、3年生のうちに読み終わっていました。
チョコチョコと隙間時間を見つけては読んでいましたが、全20冊、夢中で読み終えました。
そして、ハリポッターの映画もレンタルで全て見終えました。
本と映画とでは、だいぶイメージが違うようですが、楽しめたようです。
その後、ハリーポッターのようにはまれる本がなかなか見つかりません。
「僕らの七日間戦争」なんかは、いまだに人気があるようなので、買っておこうかな。
ハリー・ポッターと呪いの子
こちらは、舞台脚本なので、子どもにも読みやすく、楽しく読み終えました。
でも、内容は、本編のシリーズには及ばないですね。
本編のおまけ感が強いです。
でも、舞台が見られるなら、見に行ってみたいです。
ヒグチユウコさんの本と懐かしい本
「せかいいちのねこ (MOEのえほん)」は、ヒグチユウコさんの絵の世界が独特なので、好き嫌いがあるのかな~と思いますが、子どもは気に入ったようです。
「最後のところが好き!」(けっこう良い場面)
と何度も読み聞かせてくれます。
シリーズの他の2冊「いらないねこ (MOEのえほん)」と「ほんやのねこ (MOEのえほん)」も購入したいと思っています。
おちゃめなふたご (ポプラポケット文庫 (412-1))」は、私が子どもの頃大好きだった本です。
特にお菓子が出てくる場面が好きだったな~と思いだしました。
こどもも、あっという間に読み終えて、「続きがあるなら読みたい!」と言ってましたが、、、
残念ながら、シリーズの続きの本は今は出版されていないので、読みたいなら、中古を探すしかなさそうです。