ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

夏休み、ディズニー新アトラクション「ソアリン」!とスマホのファストパス!初体験

ソアリン:ファンタスティック・フライト!

ソアリン

7月23日にオープンした、ディズニーシーの新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきました~! 

 

新アトラクションなだけに、事前の映像案内や、アトラクションが終わった際には、お客さん皆で拍手!という盛り上がりっぷりでした!

映像が奇麗で、本当に空を飛んでいるようで、子どもも大喜びで、楽しんでました!

 

実は、今回は、泊まりのバケーション・パッケージ「ソアリン」に乗れる「ファストパス(FP)付」にしたので、並ばずに乗れたんです。

 

私が行った日には、通常のソアリンファストパスは、開園時間前には無くなっていました。

新アトラクション開始後、初めての週末ということもあり、ディズニーオフィシャルホテル宿泊などで、開園15分前に入れる「ハッピー15」がでの入場が多かったのかな~と思います。

 

ただ、翌日には、8時過ぎまでソアリンファストパスは残っていたので、早めに並べば、一般入場でも、ファストパスが取れそうです。(混雑具合によると思いますが。)

 

なので、一般のチケットで、開園前から並んでいる方は、入園したら、

1.「ソアリン」のファストパスを取り、「トイストーリーマニア」に並ぶ

1.「トイストーリーマニア」、ファストパスを取り、「ソアリン」に並ぶ

というどちらかのパターンが多いようです。

 

・建物の外観です。

 ソアリン

場所はエントランスから近いです。

 

・建物中のスペースです。

ソアリン

 

スマホのファストパスが便利!

7月23日に正式にリリースされた、ディズニーのスマホアプリで取るファストパスが凄く便利でした!

ファストパスの発券機まで走ったり、並んだりしなくて良くなり、ディズニーリゾート内のどこででも、スマホでファストパスが取れるようになりました。

 

スマホでのファストパスの取り方は、簡単にはこんな感じです。

1.事前に、ディズニーの公式アプリをインストールして、登録・ログインしておく

2.当日、入園したらすぐ、チケットのQRコードをスマホアプリで読み込む

 (代表者1人が家族などのチケットをまとめて読み込んでOK)

3.スマホでファストパスを取る

4.ファストパスの時間になったら、スマホのQRコードで入る

 

Wi-Fi環境は、エントランス付近だけでしたが、特に不便な感じはなかったです。

ただ、これからは、もっとスマホ必須になるだろうし、パーク全体のWi-Fi環境が早く整うと良いですね。

 

子どもも小学4年生になり、アトラクションは何でも乗るようになったので、初めてタワー・オブ・テラーにも乗りました。

ファストパスを取るのも便利になり、アトラクションに乗るのが、結構忙しかったです。

個人的には、もっとノンビリしたかったです~

 

お土産はステラルーとシェリーメイ

お土産の買い物もスマホでできるようになり、こちらも便利そうですね。

ただ、子どもはお土産もいろいろ見たがるので、結局、ディズニーシーのショップで買いました。

 

でも、お土産の候補など、事前にアプリで見ておいたので、かなりスムーズに買い物できました。

気になる商品を、お気に入りの登録しておいただけなのですが、当日に、スマホでショップの位置確認などもできて、便利でした。

 

・ステラルーのぬいぐるみとダッフィーのお菓子、メモ帳

 f:id:piko01:20190729085336j:plain

ステラルーは、夏用の洋服も購入。

 

・シェリーメイの風船

 f:id:piko01:20190729085401j:plain

遊ぶのに邪魔なので、いつも帰る直前に買ってます。

ディズニーの風船は結構長持ちするので、しばらく部屋でふわふわしてます。

 

お土産はダッフィー関連ばかりになりましたが、トイストーリーの新キャラのグッズも可愛かったです。