ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

こどもも使える、ダイソーの手玉取り

ダイソーの毛玉取りを購入

評判が良い、100円ショップのダイソーの毛玉取り、ずっと気になっていたので買ってみました。

こどもが「毛玉がついたタイツは気持ち悪いから、履かない!」と履いてくれないので。 

 

まずは、単3の電池を2本入れます。 

最初、電池ボックスのカバーが固くて開かず、苦戦しました。

 

が、コツを掴むと簡単です。

f:id:piko01:20170115023805j:plain

外し方のコツは、電池カバーの下の部分を親指でをぐっと押して、下から開ける、といこと です。

 

ちなみに毛玉のたまるスケルトンケースは簡単に開きました。

f:id:piko01:20170115023817j:plain

こちらは、上から斜めに開ける、のがポイントのようです。

 

 

毛玉をとってみる

早速こどものレギンスで毛玉をとってみました。

結果はこのような感じ。

f:id:piko01:20170115023830j:plain

左側の毛玉を取ってみました。

右側と比べると、けっこう取れてます!

が、セーターの毛玉はあまりとれませんでした。残念。

 

感想

セーターなどの毛玉はとりにくいですが、綿素材の毛玉はけっこうとれます。

こどもにも簡単に使えるので、楽しいみたいで、いろいろな毛玉をとりまくり。

これが108円なので、(電池は別売りだけど)かなり満足かも。