ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

DWE再開3ヶ月でライトブルーキャップ

初めてのキャップ

DWE(ワールド・ファミリー)で最初にもらえるのがライトブルーキャップです。

英単語や歌の録音などで、9つの課題を応募するともらえます。

1ヶ月に3回しか応募できないので、最短で3ヶ月もらえるキャップです。

f:id:piko01:20170115043642j:plain

DWE再開から3ヶ月目の1年生の9月、ライトブルーキャップが送られてきました!

初めてのキャップに、こども本人も大喜びです。

英語イヤイヤ期には、まさかキャップに応募できるなんて思わなかった。。。

こどもって成長するんだな。

 

日々の取り組み

トークアロングカード(TAC)は平日毎日10枚で一巡したので、また最初から、始めることにしました。(500枚くらいあります。)

平日毎日10枚は変わらずですが、

裏面1回録音、録音を1回聞く、表面1回と録音回数を減らしました。

もはや毎日の習慣になり、宿題の後、自分でやるようになりました。

小学生ってすごい!

ただ、CDやDVDの視聴はあまり出来ていないです。

習い事のない日は、お友達と約束して遊ぶようになり、なかなか時間がとれません。

小学生は、友達と遊ぶことも大事にしたい。

食事の時のBGMにCDをかけたり、できるだけ隙間時間をみつけるようにしています。