ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

初めてのORT(オックスフォード・リーディング・ツリー)

初めてのORT

英語停滞期に、やはりDWE(ワールド・ファミリー)だけでは飽きてしまう、と感じました。

www.ouchi01.com

 英語の取り組みとして、多読も取り入れていきたいと思っています。

そこで、ORTのCD付の6冊セットを購入してみました。

f:id:piko01:20170115035911j:plain

「オックスフォード・リーディング・ツリー」の「ステージ1+ファーストセンテンスCDパック」(Oxfoed Reading Tree Stage1+ First Sentences)です。

絵本6冊+CD+ガイドのセットです。 

まずは、届いて、1冊8ページとう本の薄さに驚いてしまいましたが、内容は簡単で読みやすいです。

 

親が読み聞かせをするために、CD付で練習をしてから、と思ったのですが、ステージ1+簡単な内容なのでCDは無くても大丈夫そうです。

 

こどもの反応は?

気になるこどもの反応は?というと、読み聞かせは聞いていないし、絵ばかり見ています。

ORTは絵の中にも遊びがあって、隣の家のオジサンがのぞいていたりとか、こどもが気になるポイントがいろいろあるみたいです。

 

絵本自体に興味を持っただけ良いか、とのんびりやるつもりです。

ただ、本のボリュームの割に1冊600〜700円と高く感じます。

次は、フリマアプリなどでの購入も検討したいと思います。