ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

やっぱりきた英語の停滞期

おうち英語停滞期

1年生の9月にDWE(ワールド・ファミリー)のライトブルーキャップをもらいましたが、10月に入り、おうち英語は停滞気味。

トークアロングカード(TAC)とCDかけ流しは続けているのですが、テレフォンイングリッシュ(TE)の前に、英語の歌を1曲覚えるのが面倒になってきたようです。

無理にさせると、英語嫌いになってしまう!という恐れがあるので、難しいところです。

ブックやDVDもちょこちょこ試していますが、あまり乗り気ではない様子。

 

TE当日に、CDを聞いて英語の歌を一曲覚え、その後すぐ電話して、TEをする、という、やっつけな感じに。

 

日々のとりくみ

とにかく、TACとTEを続けることで、英語は続けてきました。

けれど、DWEに飽きてきたのは明らかなので、他の英語教材も探し始めることにしました。