ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】会員でなくても見れる!WFCのライブ配信は、LINEでチェック

小学3年生3月、DWE2年9ヶ月 休会中、WFCのライブ配信を視聴

dwe休会

DWE(ディズニー英語システム)のWFC(ワールドファミリークラブ)休会中です。

 

WFCの会員ページにはログインできますが、休会中なので、見れないページもあり、上のような表示がでます。

DWEについては、CDのかけ流しなど、できることをのんびりペースでやっています。

 

そんな中、WFCの会員でなくても、誰でも見れる、WFCのFB(フェイスブック)や、インスタグラムで配信されるライブをたまに見ています。

 

・WFCのライブ配信の情報は、LINEでチェック

f:id:piko01:20190306210934j:plain

フェイスブックやインスタグラムをマメにチェックしない私は、LINEWFCの友だちになっています。LINEなら、見る習慣があるので。

WFCのLINEは、今のところ、以下の情報がお知らせされています。

・フェイスブックのライブ配信

インスタのライブ配信

・e-PocketのHello Liveのお知らせなど

「e-PocketのHello Live」は、会員しか見られませんが、その他のライブ配信は誰でも見れ、配信のちょっと前にお知らせしてくれるので便利です。

 

配信の内容は?

たまに見るくらいなのですが、子どもはインスタライブより、フェイスブックのライブ配信の方が好きです。

 

・FB(フェイスブック)のタイムラインでのライブ配信

WFCのイベントでやっているような、先生の歌とダンスが見れたり、ズィッピーの仲間たちが出てきたりします。

見ている側からは、コメントいいね!も送れます。

コメントで子どもの名前を送ると、先生が子どもの名前を呼んでくれます!

人数が多いので、聞き逃さないよう注意ですが~

見逃しても、フェイスブックで録画が見れるので、我が家は録画を見る方が多いです。

 

・インスタライブ

新宿にあるWFスクエアでやっている、イベントのライブ配信などをやっています。

配信後も、ストーリーズにアップされるので、24時間なら見れます。

こちらは、先生もいて、イベントに参加されてるお子さんも、けっこう映っているのですが、うちの子どもは見ていて退屈なようです。

一緒に歌ったり、踊ったりと、参加できるお子さんなら、良いかもしれません。

 

・誰でも見れる

WFCの会員はもちろん、休会中や、退会した場合でも、子どもがWFCの先生やズィッピーの仲間たちに馴染みがあるなら、楽しめるかな~と思います。

でも、DWEの中古ユーザーさんや、DWE検討中の場合は、ディズニーのキャラクターなどは、全く出てこないので、最初はとまどうかもしれません。

私も最初の頃は、WFCのイベントで、先生やズィッピーの仲間たちを見て、誰?という感じだったので。

でも、子どもはあっという間に馴染んでましたし、親も慣れてくるので不思議ですね。