ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

【DWE】シールブックを購入

シールブック(Sticker Book)を購入

f:id:piko01:20170213063114j:plain

我が家では、DWE(ディズニー英語システム)のモチベーションアップに、かかせないものの一つが「マイブック」です。

今回は、WF(ワールドファミリー)ショッピングで、マイブックのカレンダーページなどに貼る「シールブック」を購入しました。

カレンダーページには、DWEの日々の取り組みのシールを、こども自身が貼っています。

 

マイブックにも、付属のシールがついていますが、毎日かけ流しする「CDシール」や、「TAC(トークアロングカード)シール」が残り少なくなったので、購入することにしました。

本当は、お誕生のバースデークーポンがもらえる時に、まとめて買うつもりだったけれど、思っていたより、シールが無くなるのが早かったので。

  

シールブック(Sticker Book)の内容

シールブック(Sticker Book)の内容 中身はこんな感じです。

・ごほうびシール:4シート

f:id:piko01:20170213114821j:plain

シールブックを受け取って、一番喜んでいたのは、ごほうびシール

そういえば、マイブックのTE(テレフォンイングリッシュ)のページにも、楽しかった日には、自分でごほうびシールを貼っています。

使い方の説明もありました。

・丸いシール:TAC(トークアロングカード)、SA(シングアロング)の絵本など。

・四角いシール:マイブックのカレンダーなど。

4シートということで、たっぷりあるので、いろいろ自由に貼れそうです。

 

・プログレスシール2種類:各3シート

f:id:piko01:20170213114842j:plain

欲しかったマイブックのカレンダー用のプログレスシールです。

SBS(ステップバイステップ)シールや、マジックペンシールなど、マイブックに、ついていないシールがたくさんあります。

こどもは、早速シールを選んで、マイブックのカレンダーに、日付をさかのぼって貼っていました。

シールだと、こども自身が、簡単にDWEの取り組みを記録できて、やったことを確認できるので、楽しいようです。

 

最後に価格ですが、1冊900円(税別)です。

シールが10シートなので、1シート90円くらい。

ちょっと高いかな?と思いましたが、これでおうち英語へのモチベーションがあがるなら、しょうがないかな。

できれば、送料がかかからないよう、他の商品と一緒に購入したかったけれど。

シールで喜こんでくれるうちは、どんどん使っていこう!って思っています。