ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

ABCmouse日本版を続けて2年!楽天ABCmouseに!?

ABCmouse(ABCマウス)が楽天と提携でビックリ!

f:id:piko01:20170317064109j:plain

ABCmouse(ABCマウス)は、3~8歳向けの英語学習アプリです。

子どもは、2年ほど前からABCmouse日本版をやっています。

 

 ABC mouse日本版が、楽天と提携して、Rakuten ABC mouseになり、ビックリしました!

 楽天IDでログインできたり、キャンペーン期間中は、初めての申込なら、楽天ポイントももらえるようです。

 

ただ、料金体系などが変わり、料金が今までより高くなっているのが、とっても残念です。

でも、キャンペーンの楽天ポイントである程度は相殺できるのかもしれません。

楽天ポイントを使ったり、貯めたりもできるのは良いですね。

・Rakuten ABC mouse 料金(2019/12現在)

・1ヶ月 1,780円

・1年契約で、1ヶ月あたり約1,067円

 ※楽天IDで、web上で申し込む 必要あり。

 

・楽天ポイントキャンペーン(2019/12現在)※エントリー必須

・1ヶ月プラン新規申込で、700ポイント

・1年プラン新規申込で、2500ポイント

 

内容は、基本的には、今までと変わらない感じですが、英語のオンラインブックに、ディズニーの絵本が増えたりしています。

料金が高くなった分、内容がもっと充実すると良いですね。

 

ABCmouse(ABCマウス)日本版を続けて2年!

我が家では、楽天と提携する前から、半年契約にしているので、月500円以下の金額、ということで、のんびり続けていました。

 

レベル1~5までの学習がありましたが、子どもは通常のレッスンは、いつの間にか、終了しそうです。

最近は、アプリ内にある、オンラインの本を読んだりして、活用しています。

  

・子どもがABCmouseを続けた理由

最初は、タブレットの塗り絵とお絵かきが好きなので、続けていました。

英語学習として、というより、英語の遊びの一つとして、楽しめていたように思います。

 

・今後続けるかどうか

我が家は、次の更新時期には、退会する予定です。

子どもも、もう10歳なので、レッスンの内容も、ABCmouse日本版では物足りない感じです。

そして、英語のオンラインの読書なら、他にも英語アプリがあるので、そちらをやることになりそうです。

 

・2年間続けた感想

英語の遊びの一つとして、ある程度の期間は楽しめたので、まあまあ、良かったかな~と思います。

子どもの興味もどんどん変わっていくので、成長に合わせて、その時々で、英語アプリや教材も選んでいく必要がありますね。

 

・ABCmouse1年前の感想

www.ouchi01.com