ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

鞄工房山本のランドセル 3年間使ってみて

3年後の状態は?

こどものランドセルは鞄工房山本(山本鞄)のものです。

1年前、2年前にもランドセルの状態を記載したので、引き続き3年後も書いてみたいと思います。

 

・商品名:ウィッシュ ア ポン ア スター

・カラー:ワイン

・素材:牛革

写真も、同じアングルで撮ってみました。

 

山本鞄ランドセルかぶせ

子どもは4月から小学4年生になります!

3年経った状態は、2年前と見た目はあまり変わりなく、大きな傷もなく、奇麗な感じです。

使い込んだ雰囲気はでてきてるな~と思いますが、本体の変形などは、ありません。 

 

 山本鞄ランドセルポケット

筆箱も3年同じのを使っていて、相変わらずポケットに入れています。

やはり、筆箱はポケットに入れるのが一番安定するみたいです。

筆箱は、そろそろ買い替えても良いような気がするのですが。。。

ランドセルの横についているピンクのケースはリコーダーケースです。 

 

山本鞄ランドセル背中

 肩ひも部分の上のほうのくせは、相変わらずありますね。

そして、背中の薄いピンクの部分に、砂でうっすら汚れが!

写真ではわかりづらいですが、やはり色が薄い部分は、汚れがわかりやすいです。

 

 

山本鞄ランドセル中

毎年変わり映えしない写真なので、今回はランドセルの中も撮ってみました!

濃い色の模様なので、汚れなどは見当たりません。

 

全体的に、砂ぼこりなどで汚れていると思うので、こどもと一緒にさっと拭き掃除だけしておきました。

いつもほったらかしなので、せめて進級時くらいは、手入れしたいですね。

 

小学校って、運動場だけでなく、教室も砂っぽい感じです。

子ども達が、頑張って掃除しているとはいえ、先生が念入りに掃除していた、保育園、幼稚園とは、綺麗さが全然違いますよね。。。

  

リコーダーケースを購入

ランドセル用リコーダーケース

3年生から、音楽で縦笛(リコーダー)が始まったので、1年前の3年生の4月にリコーダーケースを購入しました。

縦笛はケースに入っていて、ランドセルに入れると蓋がしまらないので。

 

ランドセルのカラーに合わせて、茶色にしたかったのですが、子どもはピンクが良い!ということで、ピンクを購入しました。

こちらは、縦笛のケースを入れると、ボタンが留めにくいようですが、ひもを斜めにして留めています。

笛以外にも、折り畳み傘を入れたりしています。

購入して1年経ちましたが、まだキレイですね。

 

ランドセル用のキーケースは2年前に購入し、同じものをつけています。

www.ouchi01.com

 

www.ouchi01.com