ぽむのおうちノート

日々のこと。小学生から始めたおうち英語のこと。

アメリカの幼児教育サイト「ABCmouse(ABCマウス)」が日本版になっていてビックリ!

ABC mouse(ABCマウス)の日本版サイト

f:id:piko01:20170317064109j:plain

30日間無料で試せるので、やってみることにしたら、こどもがはまり、もう3ヶ月以上やっているのが「ABCmouse.」です。 

www.ouchi01.com

 アメリカの幼児教育のサイトで、All Englishだったのに、久々にサイトを見てみたら、日本版サイトになっていてビックリ!

jp.abcmouse.com

タブレットに「ABC mouse」のアプリをインストールして、いつもタブレットで遊んでいたので、サイトが変わっているなんて全く気付いていませんでした。

英語の時と、作りは同じようですが、日本語だとやっぱり安心感ありますね。

 

 

なんて思っていたのに、日本語になったサイトに、ログインしようとしてもできません。。。

パスワード違ったかな?と思って登録メールに送ってもらおうとしても、「このメールアドレスは登録されていません」となる。。。

 

で、やっぱり「ABC mouse.com」のアメリカ版サイトじゃないとだめなのかな?と検索してみても、どこのリンクから行ってみても、なぜか、日本版サイトになってしまいます。

タブレットのアプリからなら、「ABC mouse」のアメリカのサポートへメールできるのですが、英語で問い合わせないといけないので、なんともハードルが高い。

とりあえず、日本版サイトのほうで、どうやったらサイトにログインできるのかメールで問い合わせました。

 

アメリカ版サイトへのログインの仕方

日本版サイトのカスタマーサポートへメールしたら、翌日にはログインの仕方について、返信が来ました!

1.日本版ABCmouseホームページで「ログイン」をクリック

2.ログインページで「国を選択する」をクリック

3.「United State」を選択

これでアメリカ版ABCmouseに移動できるので、今までどうり、ログインできました!

 

日本版ABC mouseに登録する?

日本在住の場合、アメリカ版ABC mouseは、日本版ABCmouseが発売される前にメンバーになった人しか、今後は利用できないそうです。

とりあえず、30日間無料の日本版に、新たに登録しようかな?と思っています。

日本版が良さそうなら、アメリカ版はキャンセルして、日本版のほうを続けていこうと思っています。

今までの記録やなんかは消えてしまいますが、こういった困ったことがあると、やっぱり日本版サイトのほうが、便利だなあ、なんて思ってしまいます。

 

3歳~8歳のこども対象の英語学習サイト、ということで、楽しめる時期もあとちょっとなので、もう少しABC mouse を楽しめれば良いな、と思っています。

こどもは、4か月たっても、相変わらず英語ではなくて、アクティビティやゲーム目当てなんですけどね。

 

日本版サイトの料金が1か月980円で、アメリカ版は、1ヶ月US$7.95なので、現在なら1ヶ月、約900円くらいかな。

でも、日本版サイトでも6ヶ月申し込めば50%オフ、とかのディスカウントがあるので、今度は期間を決めて、ディスカウントで申し込んでみようかな?と思っています。

もちろん、30日間の無料期間で、しっかり試してからですけどね。

 

ABCmouse英語学習アカデミー
ABCmouse英語学習アカデミー
開発元:Age of Learning, Inc.
無料
posted withアプリーチ

・その後30日間試して、契約しました!

www.ouchi01.com

・3ヶ月やってみました。

www.ouchi01.com